徒然

読む人に読んでほしいブログ

これが本当に

 

きっと最後。

 

夢の中で元彼に会った。彼も私も同じ教室で制服を着ていた。私は着た事は一度もないセーラー服、彼は半袖白ワイシャツだった。

 

夢の中で私は既に他の人と関係が出来ていた。

一度も彼と私の目が合うことはなかった。

 

少し離れたところから彼を見て、「元気なのね、そうか。これからも元気でいてね」と言葉をかけて終わった。

 

私は小中高女子校なので彼と同じ教室にいた事など一度もない。年齢も彼の方が6歳も下だったのでまず同じ学年だということもない。

 

でもそんな彼と夢で同じ教室の中で休み時間を過ごすというのは、私が一度も出来なかった好きな男の子と学校で過ごすという経験をなんだかさせてくれたみたいで嬉しかった。

 

もう悔いはない。

 

別れた頃は彼の事を、彼の環境をなんとかしたいという気持ちで必死だった。私だけじゃなくて彼の周りの人も苦しそうだった。

 

その中で私は社会人の立派とは言えないが責務を果たし、なんとか自立への道筋を辿っている。

彼の様に家庭環境に足を引っ張られ、もがくような事はない。

私も少し前までは家庭環境が黒い闇としていつも後ろに存在していたが、もう離れられた。

 

そんな彼と私はかけ離れすぎてしんどかったと思う。

 

逃げ場所がどこにもない私は彼と別れてから数千円を握りしめて、占いに行った。

占い師には「彼は依存症、貴方は頑張り屋さんで世話焼きな人」と言われた。そんな2人、絶対に相性抜群に決まってるじゃないか。

そりゃ惹かれ合った訳だ。お互いにとってカッコウの餌食のようなものだ。

 

幸せだった時の事は未だに思い出せない。だけど、もう思い出す必要はない。全部全部いつか思い出せるなら、その時思い出せば良いし、思い出せないならもう思い出さなくても良い。

別れた時は全部全部私が覚えていようと思った。記憶のない彼の代わりに。

でもその必要はもうやらないようだ。

 

もうそろそろ、幸せになろうと思います。

ごめんね、昔の様に幸せが怖くない。

 

悲劇のヒロインを卒業します、さよなら。