徒然

読む人に読んでほしいブログ

暴言

 

甘えてええのは、頑張ってるやつだけ。

やりたくない事をやりたくない、出来ないと喚いて、「しんどいねん」アピールしてる奴がガキ作んな。

 

日頃から自分は努力してると自負できるようになってから子どもは産んや。

 

母親になるという不安ではなく、単に自分自身に対して「こんな私が」と、自分の中で自分を保つ自分が認められる努力を完成させてない人が、全身全霊で子どもを守れる大人になれない。

 

自分が自分を認めて、初めて、他人からの愛や優しさを捻じ曲げず自分の中に落とせるようになる。

 

他者に甘えて、なんとか甘えられる要因を作るために子どもは作ってはいけません。

精神的に自立してない人間の子どもがどんだけ苦労するかなんて私らが一番分かってきたやろ。

 

ふざけんな。